top of page

ある会員との出会い!!

それは 2009年の 夏の事でした。

日本から 天皇 皇后 両陛下が、バンクーバーを訪問された時です。

大勢の人達が一目 両陛下にお目にかかりたく、

張られたロープの一番前に並びたく、必死で集まって来ておりました。

私もその中の一人でした。

長い間 待つ時間周りの人とのふれあい そして会話が始まりました。

近くを通りかかった男性会員との、二言三言の会話に彼女は興味を示し

「何のグループですか 」「詩吟のグループです」 

待つ時間が長く感じない程話に花が咲きました。

もし興味があれば連絡をくださいと私は自分の電話番号をお渡ししました。

勿論彼女から後日連絡をいただき会員になって下さいました。

その後 待ちに待った天皇陛下と皇后陛下がお見えになりました。

皇后陛下が我々の目の前で足を止められ「お元気にお過ごしでしょうか」と

お言葉を掛けて下さいました、今でも忘れる事のない思い出になっております。

錦楓会の会員の一人一人との出会いがあり、今の会の発展につながっております。

これからも会員の皆様が吟詠の上達に精進して下さる事を願っております。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page