top of page

蟹捕り

2015年6月7日(日)毎年恒例の蟹捕り

岡田総領事ご夫妻、愛犬デイジーちゃん、他お二人に参加して頂き、晴天に恵まれ

会員と共に楽しみました。

沖へ沖へと歩く事一時間、まだ一匹も捕獲できず0かと不安にかられました。

ようやく一匹確保し、オスでサイズもOK今までの疲れも吹っ飛びました。

少し小さい蟹は、何度か見つけては放し、元気の良い蟹には指を挟まれ 手袋をはめていたので、傷は無かったですが本当に痛いものです。

最終的に0の方もいましたが、総領事は4匹と大きい蟹を捕獲され 奥様も

他の方も皆さん捕獲され、ご一緒に楽しませて頂きました。

皆さんの持ちよりのご馳走と共に、錦楓会員である荻尾さんの裏庭で早速捕り立ての蟹を大きな鍋で茹で、程よい塩加減で本当に美味しい蟹でした。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page