top of page

シアトルでの春季温習会2015


2015年4月4日(土)にシアトルで春季温習会があり、錦楓会は24名が参加しました。

当日4月4日の早朝より、カナダ國誠会の方々と合流し、チャーターバスで出発し

シアトル着はお昼前となりました。シアトルの会員の方々が準備された和み茶室で

早々に昼食をいただきました。この会場は2年前の2013年にも温習会が行われたところ

であり、2年前をなつかしく憶い出させてくれる会場でありました。

美味しいランチを楽しみ乍ら、午後からスタートする吟詠を前にお酒は少しひかえ目に

せねばと自分に言いきかせておりました。そして吟詠は12時半にスタート。今回はポートランド、スポーケン、マウントフッドから参加された吟士と地元シアトル国風流のお客様

御二人を合わせ総数55名の吟詠大会となりました。

温習会は、久し振りに会す吟士吟友の熱吟を互いに楽しみ乍ら交流する大切な年間行事で

あります。

近年会員の減少に伴って、こうした年間行事をとり行なうことが少しずつ困難となって

来ておりますが、参加する方、準備する方と双方にとって、過重過分な負担ができるだけ

少なく済む方法を探ってゆくことが、永く続けていけるポイントかと思はれます。

國誠流詩吟会員の一人一人の問題意識として考えて行く必要があります。良い知恵を出し合って参りましょう。シアトルの会員の皆様の温かなホスピタリティーに感謝しつつ、帰りの車中

では、お土産にいただいたお酒は、バスの後方に陣取りした飲んべえのお腹に全ておさめました。

シアトルの皆様、そして温習会に参集された吟士の方々楽しい一日を過ごしましたこと御礼申し上げます。本当にありがとうございました。再会の日を心待ちにしております。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page